最近流行ってますね。おうちカフェ。50までにしておきたい3つのこと


じゃあ、やってみるとうことで、ワッフルを作ることに。


ワッフルメーカーは持つべきかどうか、すごく考えましたが、


ワッフルはワッフルメーカーがないと作れない。


娘のお友達が来たときに、ワッフルを作ってあげるときっと喜ぶに


ちがいない。


この2つの理由からワッフルメーカーを持つことに。


50までにしておきたい3つのこと        スイッチがなくて、電源を入れいればONって……。


形は「ベルギーワッフル」で味が「アメリカンワッフル」というのがいいのだけど。

50までにしておきたい3つのこと


ホットケーキミックスを使っているので、


ワッフルの形をしたホットケーキ味。


ただ、空気を入れると軽くなるようなので、


ミキサーで牛乳と卵を混ぜて、溶かしバターを加えました。


もう少し表面が焼けてサクッとさせたいけど、


ワッフル一つでもやってみると難しいものです。

粉から自分でやってみたいとは思うのですが……。