またまたコーヒーのことだけど、


しょうが紅茶があまり美味しくなくて、


このままだと続かないな~と思っていたところ、


そいえば、ジンジャーコーヒーってあったような。


早速ググってみると、


クックパッドにありました、ジンジャーコーヒー。


家で飲むコーヒーは豆からミルで挽いて、コーヒーマシーンで


いれています。こだわってるでしょ。


これにしょうがの蜂蜜漬けをいれたら、結構おいしい。


全然話は関係ないけど、


韓国で、白菜が高騰していて、


「白菜が高い?キャベツでキムチを作ればいい」という


李大統領の発言があったらしいけど、


キャベツも高騰してしるらしくて、


なんでもあれがダメなら、じゃこれでって


わけにはいかないんでしょうね。