バイト先の編集長が今週末でお辞めになるので、


プレゼントンに何がいいかな~と思ってスタバのマグカップ

50までにしておきたい3つのこと


を買いにいきました。


プレゼントはこの冬オリジナルのグリーンのです。


スタバのマグカップは今の職場でも使われているのですが、


柄が定番なので、やはり次の職場で


「あ、そのマグカップ、プレゼントですか~」って言われるような


いかにも、女の子からもらいました感があるがいいなと思って。


(それがたとえ50のおばさんからもらったとしてもね)


スタバのマグカップの前でじ~っと考えながら佇んていたら、50までにしておきたい3つのこと


くるくる巻き毛のメガネ男子のバリスタさんが


「何かお探しですか。」と声をかけてきました。


間近でみたら、しみじみかわいい。ザッツ草食系!


ほんとに草とか食べてそう。


こういう人って、若い女性にも、おばさんにも、


むさいおっさんにも、


生きとし生けるものすべてに優しいんだろうな。


なんか「あらしのよるに」のメイみたい。


「肉!肉食わせろ!ゴルア!」


みたいな女子にどうか狩れませんように。