「持たない暮らし」をしているので、持っている美容・お化粧品は実はすごく少ないのです。


そこで、今日お会いしたママ友との実録美容談義。


お会いしたママ友のお一人はすごく綺麗。お肌もつるつる!


女の人って、40歳位から「クロワッサン」、「暮らしの手帳」系と「STORY]、「家庭画報」系に


分かれていくって感じがして、その差は趣味とか生き方もあるんだけど、


一番大きなポイントってお肌なのよね。「STORY]系の人ってほんとお肌が綺麗。


女優さんでいうと松田聖子さんとか桃井かおりさんとか。


年齢不詳の「女性の新種」として進化しているみたい。

50までにしておきたい3つのこと


そのママ友と「美容はどうしているの」みたいな話になったので、


「実はね、洗顔料は使ってなくて、和布でお湯で洗って、                  


それで、ドクターシーラボをべたべたって塗るの」って答えたら、


ママ友 「それで」

私 「それでお終い。」


ママ友 「え、…・・・。ほんとに…・・・。


う~ん洗顔料を使わないのはいいと思うけど、
50までにしておきたい3つのこと
それだけじゃだめよ。ちょっとお肌見せて。」


え、そんな近づいて見ないで…・・・。きゃっ恥ずかしい!!


ママ友 「うーん、保湿が足りないわね。これからもっと乾燥して


かさかさになるから、コラーゲンは飲んだほうがいいんじゃない。


いまからやればまだ大丈夫よ。」と教えていただきました。

生姜ばっかり飲んでる場合じゃないな~。保湿、保湿。


今日はいつもよりドカッとドクターシーラボを手にとり、もう、顔、首、手と塗りたくりました。