ママ友のランチのあと、お茶にしようとお店を変える時、


ちょっと雑貨のお店を覗いたりすることがありますが、50までにしておきたい3つのこと


そんな時、ぼ~っとお店の前で突っ立っていると、


「やだ~。買い物に付き合っているパパみたいじゃない」って


言われたりします。


可愛いものに興味がないわけじゃないし、 


いまどきのJK(女子高生)が


好きそうなものはちゃんとチェックするけど、             ↑今使っている、ハマノのエナメルトートバッグ


あまりお買い物が好きじゃないのはほんとです。         


JKたちがスクールバッグにつけているでっかいぬいぐみのチャーム。


あれって、定期とかスイカがはいっているんですよね。
50までにしておきたい3つのこと


私は、ちょっと前まではスワロフスキーのビーズが入った


ベアのチャームをつけていたのですが、乱暴に扱うので、


手がもげ、足がもげ、かわいそうな状態に。


今度は丈夫なものにしたいので、本体のパスケースの


チャームだけ買ってきて、家にあったキラキラしたものを


適当にボンドではっつけて作ったものです。一応デコってことで。


JC(女子中学生)の娘には


「わざとらしい。いかにも私は若い子たちに理解があります


っていうアピールがうざい」と厳しく批判されていますが。