あまりの冷え症で右手と右足がじ~んと冷えてしまって、このままでは仕事にならない。困った。


バイト先でマフラーして、手袋して「しょうがでPO」をかじっていても、みんなスルーしてくれてありがたい。


生活習慣には原因が見当たらないので、食生活のコーヒーの大量摂取が原因に違いないと思って、


コーヒーは春まで我慢することに。


コーヒーを飲んだ後の震えが来るような冷えはなくなったけど、まだまだ冷えます。


冷えは血行不良からくるものらしく、高脂血症だと血液の流れが悪くなることが原因らしい。←一番の原因かも。


血管を拡張して血行をよくするためには断食が効果があるとのことで、


思いっ切って断食!といきたいところだけど、それはちょっと難しいなあ。


そこで、


今までランチはコーヒーにしていたけど、朝ってなんかお腹が空かなくなっていたので、


朝は食べないで、お腹が空くまで待ってランチを食べることにしました。


夜の9時から翌昼までがファスティング(断食)と考えるとランチがブレックファーストってことに。


(ブレックファーストの本来の意味は断食を破ることなのでなんかOK!)


あと、ゲルマニウム温浴が効くらしい!


ママ友からのメールでゲルマニウム温浴の効果を教えていただきました。


行ってみたい!っていうか、行く。


冷え症もうやだ。