明日は真冬の寒さになるそうですニコニコ 嬉しい!花粉が飛ばない。


ここ数日の雨と気温の低さで花粉が飛んでいなせいか、とても楽に過ごしています。


なんかこのままだとどうにかなりそうな気がしてきました。


とはいっても毎朝、レンコンの煮汁と生姜のすりおろし飲んでいます。


ポットに紅茶の葉をいれて、レンコンの煮汁をいれて、生姜のすりおろしを大量にいれて、


お湯をいれて飲んでいます。


う~ん、ほんとうにまずい、毎朝うぇwwwってなります。
50だからしておきたいこと


毎朝大量に生姜をすりおろすので、


おろし器にはこだわっています。


今使っているのが、セラミック製のおろし器。


陶器製でにおい移りがしずらく、裏面にはシリコンの


滑り止め加工があり、力を入れたり材料を回しながらすっても、


おろし器が動いたりせず作業が安定して行えるすぐれものです。



50だからしておきたいこと
 薬に頼らない生活はこうした道具が支えてくれているんだなあ。