今日でゴールデンウィークも終わり。


お天気はよかったのですが、花粉+α……黄砂とか放射性物質が
50だからしておきたいこと
飛んでいるせいか、くしゃみが止まらなくて辛かったです。


文部科学省HPの放射能物質の降下量をご自身でまとめた方の


表を見たのですが、東京(西新宿)は驚くほど数値が


高くて……。バイト先がその付近なので、


いろいろと考えてしまいます。


さて、明日からのバイトに備えて


今日はのんびりとしたかったので、またおやつに


焼きドーナツを作りました。今日はココアドーナツ。

トッピングシュガーがなくなってしまったので、


ただのココアドーナツとチョコレートのコーティングのみのシンプルにしました。


デコレーション上手にできないし、シンプルが一番かな。



50だからしておきたいこと
  写真は昨日ナンジャタウンで「銀魂inナムコナンジャタウン」で  


  売られていた  「沖田のアイマスクとバズーカ」というスイーツ


  です。


  どこがいいんだろうとは思いましたが、


  お店で一つ一つ作っている姿を見て、


  素直に大変だなあ~と。


他にもいろいろと銀魂のモチーフで作られたスイーツがたくさんあって


どれも美味しそうには見えなかったのですが、ファンにたまらないようで……。