今日は風が強く、満開の茉莉花からジャスミンのとても
50 好きなこと 物 
いい香りが風に乗って3階のリビングまで届いていました。

ところで、最近ヘリコプターの旋回が気になります。


確かに大きな事件の時とか報道ヘリが飛ぶことは


今までもあったのですが、数年前からほぼ毎日上空に


ヘリコプターが飛んでいるって感じです。


交通情報とか地図作成のためとかヘリが飛んでる理由はわかる


のですが、


私「ヘリコプターが飛んだ後って、なんか鼻がむずかゆいというか


くしゃみが止まらなくて、ヘリコプターが何か撒いているような気がする。


いや、絶対なにか撒いているに違いない。何か有毒は物質とか、よくわからないけど。


日本人の花粉症はきっと何かの陰謀に違いない!」


娘「はいはい、ケムトレイル」


長男「50の親が陰謀論者とは……なんという胸熱」


(ケムトレイルは航空機が化学物質などを空中噴霧することによって生じているという飛行機雲に似た航跡。


公害のような副次的被害ではなく有害物質を意図的に散布による住民への健康被害を目的とした散布される。


一般には陰謀論の一種と見做されており、「航跡」も単なる飛行機雲に過ぎないと言われている)


「でも、ブルービーム計画というのがあるらしく、大気中に化学物質を撒いて、そこに救世主の


ホログラムを映すらしい。ヘリコプターに注目しているばきっと東京で救世主が見れるかも


そうしたらユーチューブにアップしようかな。」


娘「ない ない」

50 好きなこと 物