もうすぐアナログ放送が終わりますね。最近はテレビをあまり見なくなってしまって、


このままアナログ放送の終了を見届けてもよかったのだけど、そうもいかなくて(家族の反対にもあったし)


今見ている一週間の番組をリストアップしてみると


目NHK BS

「デスパレートな妻たち シーズン6」

「glee」


目民放

「仁」 「ロンドンハ-ツ」 「雨トーク」


目CS スカパーFOXチャンネル

「キャッスル ミステリー作家は事件がお好き」

「glee グリー 踊る合唱部」

「バーン ノーティス 元スパイの逆襲」


だけ。じゃあ、あと何をしてるのかというと、家で一人でいるときはほんとこんな感じ。
好きなこと 好きな物 








実際はノートパソコンで、いつもお膝に乗せています。


ミクシィもツイッターも、もちろんネットゲームもしませんが、


グーグルニュース→2ちゃんねるニュー速→経済ブログ→陰謀系ブログ好きなこと 好きな物 


無限ループで見てるとなんか時間がすぐ過ぎいきます。


(もちろん2ちゃんねるも読むだけで書き込みは一切しませんが)


姿勢がすごく悪くなっているのが気になって、この商品


「知恵マット」というのもを東急ハンズで見つけました。


奈良・平安時代の貴族たちは、乳母たちが手のひらを子供のお尻


の下にあてる「手ざぶとん」で勉強への集中力を高めたそうです。


その「手ざぶとん」の知恵をヒントに再現したのが「知恵まっと」


だそうで、なんか良さそう……。


背筋がピンとして長時間座っていても疲れないらしい。


持ち運びもOKなので、バイト先でも使えそうだし。


持たない暮らしといいながら、健康とかエコグッズは欲しくなってしまいます。