台風6号が近づいて、蒸し暑い1日でした。つくづくエアコンの有難さを感じます。


少し前に2ちゃんねるで


【節電】テレビが報じない節電対策「節電にはエアコンを切るよりテレビを切った方が効果的」[11/07/16]


というスレッドを読みまた。


自分と同じよう考え方が野村総合研究所から発表されていて


ちょっと嬉しかったです。


スレッドには「テレビは切れるがPCは無理だ。」


「とっくにTVは節電してる、つーか見ない。 」


「PC止めて本でも読んでたほうがもっと節電できるだろw」


というコメントなどがあり、つくづく2ちゃんねらーは同じだなあと思いましたが。


(パソコン依存症という意味で)


まあ、本気で節電する気なら、2ちゃんねるなんか見るな!


ということになるのですよね。




さて、ネット中毒矯正のための編み物第2弾制作中です。


真夏なのにニットカフェの課題がまたマフラーって。今回はニット編みです。


できるまでしばらくかかりそうなので、その間はパソコンをつけている時間は確実に減りますね。



好きなこと 好きな物  


エアコンはつけてもテレビ・パソコンは消そう!


みたいなキャンペーンにならないかな。そうすればすごく協力できるのに~。