最近本読んでないなあと思って本屋さんに行ったら、モニターに映像が流れていて


それがこの間映画館で流れていた次回上映作のですっかり見入ってしまいました。


映画のタイトルは「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥ-の女」。


その原作がヨーロッパのみならず全世界でベストセラーのようで、


面白そうなので買ってみました。



好きなこと 好きな物 -ミレニアム


とにかく映画館で見たCM映像がカッコよくて。暗い映像がフラッシュで流れていくのだけど、


そのサウンドトラックに使われていた曲がどうしても思い出せなくて、


家で主人に聞いてみました。


私「この曲を歌ったていたグループ名なんだっけ、


じゃん、じゃか、じゃじゃん、じゃん、じゃか、じゃじゃん、じゃん、じゃか、じゃじゃん。


アァア、ア~アァ!!」


主人「え、何?」


私「だから、じゃん、じゃか、じゃじゃん、じゃん、じゃか、じゃじゃん、じゃん、じゃか、じゃじゃん。


アァア、ア~アァ!!だってば。イギリスの60年代の……。」


主人「ああ、レッドツェッペリンの「移民の歌」ね。それがどうしたの。」


そのやりとりを聞いていた娘が


「お父さん、スマホのアプリみたいだね。」と言っていましたが。



小説ミレニアムは3部作でそれぞれ上・下巻になっていてすごい長編みたいです。


映画の公開までになんとかミレニアム1を読み終わりたい。