シフォンケーキがちゃんと作れるようになって、ほんとに嬉しい。


ちょっとしたお礼とかプレゼントにはホールごとお渡しすればいいし、


なにより、バターではなく、サラダオイルなので扱いやすいし、ヘルシーだし。



好きなこと 好きな物 

家族には美味しいけど味のバラエティが欲しいよね言われたので、


抹茶味とか、キャラメル味とかやってみたのですが、やはり紅茶味が一番美味しいようです。



さて、随分前になりますが、とんねるずの番組で長嶋一茂さんがおふくろの味は何?


と聞かれて、「う~ん チーズケーキかな」と答えていたのを、さずが本物のお坊ちゃまは


言うことが違うなあと思ったのを覚えています。


今からでも毎日のようにシフォンケーキを焼き続ければ娘にはおふくろの味と


ならないからあ~。他に得意なお料理がなくて……まあ、豚汁とか……。


いつか娘に彼氏ができて、その彼に「家庭の味ってなあに?」と聞かれて、


「う~ん、豚汁かな。もう毎日五穀米と豚汁でさあ~。」と答えるのと、


「シフォンケーキ。よく母と一緒に作ったの。」と答えるのでは


随分と印象が違うと思うのですよ。


そうそう、今度、ABCクッキングでチーズケーキも習っておこうと思います。


これでも娘のために頑張っている母なのです。