3b6c74fd.jpg


好きなこと 好きな物 
今さら感はあるけどル・クルーゼのお鍋によって
持たない暮らしのために捨てた物



・電気炊飯器(正確には捨てていない 片付けただけ)

・捨てたくて仕方がなかったぺらっぺらなお鍋 3つ

・蒸し器      1つ



得たもの(プラスの評価)


・お鍋でご飯がたけるということを知ったこと

・ガスで炊くごはんの美味しさを知ったこと

・蒸し器にもなるという便利さ

・電気炊飯器を置いていた場所が空いてすっきりしたこと

・お料理することが楽しくなったこと

・料理のレパートリーが広がったこと



得たもの(マイナスの評価)



・ご飯のタイマーがないので、朝は少しきつい

・ご飯を炊いている時間は短いが、お鍋のそばにいないといけない

・基本お鍋が二つしかなにので、おかずを2品作るとお鍋の使いまわしが結構大変