マグカップっていただいたり、お土産で買ったりと気がつくと結構たまっていて、この機会にすっきり


させることにしました。そのかわりマグカップを家族分揃えました。



好きなこと 好きな物 


マグカップって本当に種類があって、何を買っていいのかわからないので、いろいろと考えた結果


スターバックスのお店仕様にしました。


娘「やだ~スターバックスwwwwwそんなに好きなの~」


長男「何ステマしてんのwwwwww」


私「違うんだってば。コーヒーショップで長く使っているのは使い勝手がいいからなんだよ~」


実はスターバックスにはもう1年近くいっていません。あんなに好きだったのに。


経済感覚のない私にもスターバックスは贅沢だとやっと分かったからです。


数年前になりますが、雑誌か何かのコラムで「ニューヨーカーたちにとってもスターバックスは贅沢で、


行っても無料の水を飲む」なんて記事を読んだことがあります。


そのころはNHKで「アリー・マイ・ラブ」を放映していて、ボストンの弁護士アリ―がいつも


スターバックスラテのグランデを持って会社に通う姿がおしゃれに描かれていたように思います。


なんかその記事にアメリカ人も節約するんだと思ったものでしたが、今になってみると


その記事の意味が身にしみてわかります。


一杯300円以上するコーヒーは美味しいけど、ほんとうに贅沢品です。


というのもブルックスの大量買いで一杯30円らいのコーヒーが結構美味しくて、これで十分です。


と、いうわけでブルックス(ステマじゃないよ~)で気分だけスターバックス。


ラテにするためにわざわざクリ―マー買いました!