スマホ欲しいです。周りの方が使いだすとなんだかソワソワしてしまいます。


スマートフォン持っていないけど、欲しいなあ、ということを知り合いの方に話したら、


「Wi-Fi搭載のいい機種があるから、それを使ってお家の回線をキャンセルしてパソコンの


ルーターとして使ったらいいんじゃない」と教えてもらいました。それってテザリングっていうらしい。


早速主人にその話をしたら、家はADSLで無線LANで4台つなげているし、それより安いプランはないと


思うよと即効却下されました。


娘にも「テザリングするなら私のにしてよ。お母さんがいないとPCが使えないなんて不便すぎる」と


即効却下。


もともと携帯は数少ないメールと家族との連絡用の通話程度で毎月1000円程度のユーザーです。


スマートフォンの必要がないのは分かっていたけど、それならWi-Fiが使いたいです。Wi-Fiが。


今使っているパソコンをハードディスクとして残して、タブレットPCかモバイルPC+Wi-Fiにしたいと


バイト先の方と話したら


「え~、いらないでしょ。自転車通勤だし、会社のPCはネットにフィルターかかっていないから、


お昼とかは自由に見れるし、メールもWEBからできるじゃない」と言われてしましました。


そうなんですよね。ほんと必要ないです。


長男「だいたい何に使うの?スタバでブログの更新でもして素敵な私を演出したいとか、ウザwwwww


良寛も鍋一つなんでしょ。だったらパソコンも一つで十分でしょ」


まったくその通りです……。


ガラケー+時計(Gショック)+電卓+デジカメの自分最強(2ちゃん的にだけど)