「一日一食」で20歳若返る! 空腹が人を健康にする (南雲 吉則著)に思いっきり影響されました。


すっきりと痩せて、体の不調を解消し、若返り、生活習慣病になることなく、医療費を少なくする


というのがゴールです。


そこで、まずはすっきりと痩せるために、痩せた自分をイメージすることから始めました。


ところが、う~ん、なかなか思い浮ばない。


鏡に映った疲れたおばさんの自分イメージが強すぎて、痩せた素敵な自分がどうしても


思い描けないのです。


そこで、素敵な50歳の方を自分と重ね合わせてみることにしました。


バイト先ではフジサンマガジンを使っていて、そこで最新の雑誌として美メソッドVol.3 


(表紙が松田聖子さん)が紹介されていて、松田聖子さんがあまりにも美しくて目を


奪われてしまいました。私より1つお若い方なのにこの美しさ!松田聖子さんっていつも


今が一番美しい!


好きなこと 好きな物 



思わずアマゾンで今日注文しました。そこで考えたのでが、50歳の人はみなさんこのくらい


美しいと思いこむのです(コンフォート・ゾーンをそこにもっていく)。実際ににママ友たちはみなさん


ほんとに若く、素敵な方ばかりだし。


そうすると鏡に映った自分は思いっきりそのコンフォート・ゾーンからずれていることになります。


そう認識するとホメオスタシスが働いて、松田聖子さんのような美しい50歳に向けて自然と


行動するようになるらしいのです。


本当かな……。