アマゾンで注文しておいた「美・メソッド Vol.3」届きました。


松田聖子さん思った以上に綺麗で素敵でした。美容エッセイストの斎藤薫さんのエッセイ


「生き方を少し変えると重いカラダを脱ぎ去れる」にまずは生き方を変えろとありました。


女がカラダを変えたいと思うなら、ダイエット法とかエクササイズとかに頼る前に生き方を変えること。


いちばん先にすべきことは、いらないものを捨てること、断捨離的な発想が必要であり、


とことん捨て、浄化する。それだけで人は精神ごと浄化されるとありました。


あの~生活変えたのでカラダ変えたいんです。私。


いままでも1日2食は普通にできたのですが、その内容が


遅目の朝食では「昼食べないからちょっと多めに食べておこう」と思って結構食べていたし、


バイトから帰ってきたら、「お昼食べてないから、動けない~。まずはなんか食べてから」と思って


菓子パンとか見苦しく食べてしまうし、夕食は美味しくてばくばく食べてしまう。




好きなこと 好きな物 


せっかく少し痩せた時期があったのに、これではすぐにもとに戻ってしまうのも仕方ないです。


今度は本気で取り組みます。まずは南雲先生の言葉を信じて、朝は食べないことにします。


お腹がぐーと鳴ったら自分のカラダがスキャンされて、傷ついた箇所が修復されるイメージを


持つことにしました。