バイト先ではよくブルックスのドリップコーヒーを持参して飲んでいたのですが、ブルックスのDMというか


チラシに抹茶カプチーノがこんな風に紹介されていました。


好きなこと 好きな物 


これを見た娘が「飲みたい、1杯19円なんてお得じゃない」というので買おうかな思ったのですが、


200袋ですよ~。「ほんとに飲みきれるの?200杯もあるんだよ」というと


「大丈夫!飲める、飲める」というので買ってみました。


最初の1~2杯は美味しくて飲んでいたのですが、案の定飽きるというか、粉っぽいというか、


カップスープみたいというか、結局180袋も残ってしまいました。


もともと20杯→1400円で売っているので、1杯70円


200杯→3800円なので1杯19円になるのですが、もし、20杯飲んで180袋捨ててしまったら、


20杯→3800円なので1杯190円ということなります。


普通に20杯→1400円のを買っておけばいいものを。得しようとするから、全く。


いい加減に「こういう広告の誘惑に負けない」という教訓もいいのですが、なんとか飲まないとなあ。


結局バイト先に持参しても飲むことになりました。1日2杯飲んだとして、1か月20日間仕事に行くと


て、飲みきるのに5か月かかります。なんかうんざりしてきた。


バイト先に輸出サンプル品の余りの青汁(粉末)があって、ふと、混ぜたらいいんじゃないかと


浮かびました。薄い、薄いの違いはあっても同じ緑色の粉だし。


青汁についてはどの健康本にも取り上げられいたし、興味があって置いてあった青汁を飲んでみたので


すが、藻の匂いがしてこれを飲むのはちょっとつらいなあと思っていました。


試しに家で混ぜてみたら藻の匂いは抑えられたし、甘さも抑えられて結構いけそうな気がします。


好きなこと 好きな物 


ところで青汁ってほんとういいの?