痩せたい理由の一つに、健康になって、外見若くして、できるだけ長く働きたいと思っています。


できれば55歳まで、いや、できれば60歳まで、もっとできれば65歳まで。


民間で働けなければシルバーさんとして地域のために、もう元気なうちはず~っと働いていたいと


思っています。


もちろん今は経済的な意味もありますが、報酬は必ずしもお金でなくてもいいのです。


ねぎらいの言葉とか、みかんとか、りんごとかでもいい。とにかく働く場のある生き方がしたいのです。


仕事といっても事務しかできないのですが。仕事の内容もホームページの更新とか

「そちらの情報誌を定期購読したい」→「かしこまりました。ご送付いたします」


程度のやりとりですが、それでも朝起きて、今日も仕事があるという生活が好きなのです。


健康で外見が若ければ、働く上でのインセンティブが大きいかな。


いつか今のところで働けなくなったら、またどこかに履歴書を送らなければならないので、


その時、「え、この人50歳過ぎてるの?」というような外見になっていればどこかで


雇ってくれるかなとふんでいるのですよ。



好きなこと 好きな物