ABCクッキングでお菓子を習っているのですが、お家で復習してなんとか再現できるのが


シフォンケーキだけなのです。


他にもレパートリー増やしたいのですが、これがなかなか難しくて……。ほんとお菓子って難しい。


それならもっと焼いて焼いて特技にしようかな。


まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本というのを見て、もっとがんばってみようと


思いました。



好きなこと 好きな物 

↓これは自分で焼いたやつね。まだまだだなあ~。(写真の撮り方も)



好きなこと 好きな物 

また、せっかくなので焼いたシフォンケーキをおしゃれにしようとミントの葉を散らしてみたりします。


ミントは買うとパックに結構入っていているのですが、使うのはほんの数枚で、


残りは使い道がなくて、しおれて捨ててしまうことになるので、さすがにもったいないと思うようになり、


キッチンハーブとして育てみることにしました。


好きなこと 好きな物 


ちなみにミントとタイムとチャービルそれにパセリなどちょっと欲しいけど買うのはもったいないなあと


思うものの寄せ植えです。


シフォンケーキ、家族に飽きられても焼いて焼いて、お友達にできるだけ食べていただいて、


あ~、シフォンケーキの人ね。ほら、頼んでもないのに焼いてくる人!って言われたい。