ギターライブ(大人の発表会)に出演してきました。


曲はZONEのsecret base ~君がくれたもの~」です。


マイクスタンドは私はギターの一本のみ。


というわけでギターのコードのみ、なんとか弾いてきました。



好きなこと 好きな物 

少しギターコードが弾けるようになった時、ちょっと歌ってみようかなと思って


私「きみとなつのおわり しょうらいのゆめ おおきなきぼう わ~すれないじゅうねんごの~」


娘「おかあさん、ふざけてるの?」


私「え、ギターのコードが歌詞の音程が違ってるから難しいと思うけど、歌ってる…つもり……」


娘「小梅太夫が歌ってるのかと思った。字余りがひどすぎる。イライラするから歌わないで」


私「え~、そうなの。せっかくだから、あ~とかう~とかもいらない?」


娘「いらない(キリッ)」


私「わかった。コードだけがんばって弾くね」


娘「そうして」


というわけで、当日はこんな感じでした。でも歌わないで正解だったと思います。


ビデオを撮ってくれた辛口の長男いわく、


「お母さんが歌わないでほんとよかった。妹は思ったよりちゃんと歌えていたし、


なによりリズムが狂わなかったのでよかったよ。う~ん。学園祭レベルにはなっていたね


あ、中学のね」


と思ったより褒めてくれたので安心しました。