好きなこと 好きな物 

気の流れをよくする風水の置物を置いてから片づけが止まらないです。


最近お会いした方から


「あれ、なんか日に焼けたね」ってよく言われます。


そりゃ日焼けしますよ。土日はほとんど無防備な姿で、屋上、3階ベランダ、玄関、裏庭の


掃除、片づけばかりしていたら。


さすがに蚊取り線香は持参していますが、それでも蚊にさされて、虫刺されの痕もひどい。


でも、そのかいあってか家の外回りがすっきりとしてきました。


字義通り猫の額ほどの庭でも自分で手入れするとなると大変だなと思います。


家は2世帯なのですがこうして外回りを掃除していると自然と代替わりしたんだなあと


しみじみしてきます。


敬老の日も玄関周りを掃除していました。嫁としてできることは掃除だけです。こんな嫁でごめん。



好きなこと 好きな物 


掃除、片づけが終わったところから置物と置いてみて、気の流れをよくしておきました。


ちょっとなんていうか、場の浄化っていうのでしょうか。


(ダンボーが風水師みたいで、なんか帝都物語みたいな感じ)


「掃除、片づけをして何かいいことあった?」と聞かれることも多いのですが、


金運には相変わらず縁がないけど、ご利益があるとしたら、怒らなくなりました。


たぶん今年になってから怒るとか、声を荒げるとか一度もないと思います。


家族からも「すっかり怒らなくなったね」と言われるので、多分本当でしょう。



あんなに怒ってばかりいたのに、いったい何に怒っていたのかすらもわからないです。