先々週に奥歯というか、歯ぐきが腫れてしまってちょっと大ごとになってしまいました。


早く歯医者さんに行って診てもらえばよかったのですが、会社の親睦会やら高校の集まりが


あって、市販の鎮痛剤と塗り薬と生姜湯を飲んでやり過ごしていたのですが、どんどん痛みが


ひどくなって歯医者さんに行ったら、


「これは……。ちょっと大変ですね……」言われ歯医者さん通いとなってしまいました。


昨年末もちょっとした風邪を市販の鎮痛剤でやり過ごしていたらすっかりこじらせてしまい、


咳が止まらずどうにもならなくなってお医者さんに行ったら、


「これは……。もっと早く来ないとだめでしょ……。こんなに悪化させちゃって、咳ぜんそくですよ」


言われてしまいました。主人には


「生姜じゃ病気は治らない。これでもう懲りたでしょ。次からはもっと早く医者に行きなさい」と


怒られました。まあ、当たり前ですね。


さて、先週高校の集まりがあって、その時にマドレーヌとガトーショコラを焼いて持っていきました。



好きなこと 好きな物 

お菓子をいれた袋がすごくかわいくて気に行っています。


東急ハンズの「女子力アップのラッピング」コーナーで売っていたものです。


マドレーヌ2つとガトーショコラを1ついれてちょうどぴったっり。


おみやげとかにもちょうどいいので、この袋かなり買いだめしておきました。


高校の友達には


「デスパレードな妻たちに出てくる、やたら近所にお菓子あげまくる人……そうそう、ブリ―みたい」


と言われましたが、「美味いかったよ」とメールくれたのでまあ、いいか。