週に一度だけ、市民講座のようなこところでパソコン講座のアシスタントをしています。


主任講師の方から


「最近フェイスブック投稿していないでしょ。またフェイスブック講座をやるかもしれないから


ちゃんと投稿してコンテンツを充実させておいてね」と、言われてしまいました。


最近すっかりフェイスブックご無沙汰だったので、少し投稿しておかないと……


ただ、それよりなにより、受講される生徒さんよりお友達が少ないのが少し痛い……


お友達は8人。でもリアルな8人なので本当は満足しているのだけど、


なんというかSNSの世界ではかなりのぼっち。


昨日、娘の学校で音楽会と親睦会があったので子供の話よりかは盛り上がるかなと思って、


「あのね私、フェイスブックのプロフィール写真、アンジェアキ風にわざわざ撮っていただいて、


ちょっとドヤ顔にして載せているのだけどそれなのにお友達が8人しかいなくて……。


もし、お友達申請してれたら今度マドレーヌ焼いて差し上げるからよかったら私のこと検索して」と


ネタっぽく話してみました。


好きなこと 好きな物 


本当は自分からお友達申請に行けばいいのだけど、自分で言うのもなんですが、


すごく気にし過ぎ人間なので、


「お友達ではありませんか」のリストの中に実際のお友達もいるのだけど勇気がなくて。


でも親睦会でネタっぽく話すなら大丈夫なのよね。


で、早速お二人からお友達申請があったので嬉しい。これはマドレーヌのおかげね。


マドレーヌ必ずお届けします!


好きなこと 好きな物