三月はとにかく忙しいと思っていたらもう四月。すっかり桜も散ってしまいました。ぐすん。


あまり掃除とかもできなくて家もすっかり散かってしまい、なんとか状況を変えようと思い


先週、ダスキンさんに床のワックスとお風呂掃除をお願いしました。



好きなこと 好きな物 


床がぴかぴか。さすがダスキンさん。自分ではなかなかこうはできないです。


キッチンやトイレや洗面所はもう頼らず自分で掃除できるようになったのですが、


床のワックスとお風呂だけは年に一度でいいからお願いしたいなあ。


ダスキンさんも喜んでくれるし。


掃除の中でお風呂掃除は一番大変。壁やら床やら浴槽やら掃除することろ大すぎ。


なんとなくお風呂掃除は後回しがちだったのですが、ふとカレン・キングストンの


お掃除の本に出てくる風水定位盤を見直してみたら





家のお風呂はちょうど人間関係に影響する場所にありました。


お風呂掃除を後回しにしているのは人間関係を後回しにしているのと同じだなとd6780a82.png


ふと思ってしまいました。


なんていうかカレン・キングストンの風水的な考えはすごく影響を受けていて、


自分の生活がうまくいかない時にはよく見直したりしています。


j一つ不義理にしてしまったママ友たちがいて、すごく気にかけてくれたのにごめんなさい。


きれいになった浴槽につかりながら連絡できなくて悪かったなと思いました。


昨年あった友人のお一人が昔の友達とkeeping in touchするのは苦手というか難しい


みたいなことを話していて、ほんとその通りだなと思います。


今年はお風呂掃除に力を入れて友人たちとどうkeep in touchしていくか考えてみます。