ずいぶん前にキッチンの水切りかごをやめて、水切りマットに変えていたのですが、


もっとすっきりさせられないかなとシンクを眺めていたら、ふと、洗い桶っていらないなと


思い、やめてしまいました。


あと、三角コーナーもなんかいらないなと思って、生ごみは三角コーナーと排水口の両方に


たまるので、なんで2か所必要なのかが分からなくて、やめてみました。


で、こんな感じ。


好きなこと 好きな物 


シンクが大きな洗い桶になった感じですごく使いやすくなって私は満足。

あ、でも薦めているわけではないです。こういう人もいるんだなあと思ってくれれば嬉しいです。


どうして必要なのかかわからないまま使っていて、その必要性を感じられないというか、


必要な人には必要な物が私にはいらないってだけなので。


やめてみて必要になったら元に戻すかもしれないし。


でもお菓子を習っていたABCクッキングスクールのシンクにも洗い桶も三角コーナーが


なかったので、業務用がないなら私もいいかなと思って。


こういうキッチンにしたくなったのはやはりお菓子のおかげだと思っています。


プレゼントのマドレーヌを焼くときはこの状態にしてから作るようにしています。


好きなこと 好きな物 

話は変わりますが、マドレーヌの焼型をもう一つ購入して2枚にしました。


プレーンと紅茶味を一度にできて、作業効率がすごく上がります。


キッチンの効率化を図り、お菓子作りの作業効率を上げる

これって、家内制手工業の始まりに近いかも。