娘が朝にジュースを飲みたいって言いだしたので、ジューサーを買うことにしました。

キッチン家電が増えるのはちょっと嫌だなと思ったのですが、ジューサーはあったほうが便利だし、娘が綺麗になるのならと、主人も「白いの買ってくるから置いてもいいでしょ。」って。
ほんと、娘のことなると違うなあ。

今のジューサーってプラスチック製で軽いし洗うのも楽になってる。さすが日本のキッチン家電。

でも、ジューサーが一つ増えたのでなんか減らせないかなあって電子レンジを見つめていたら、「やめて、電子レンジは捨てないで。君もまだ使うでしょ。」って真顔で言われてしまった。

大丈夫、今は捨てない、いつかは捨てるけど。

で、娘のために朝、人参、トマト、りんご、グレープフルーツの絞り、冷凍マンゴーのジュース飲んでます。余るので私も主人も飲むようになりました。これで血液も少し綺麗になるといいああ。

人参ジュースは見た目もオレンジで綺麗。

わざわざミントの葉を乗せてあげてるのに、娘は「ちっ、じゃま」って顔してのけてしまう。

まったく見た目重視じゃないのね。というか見た目重視なのはこの家で私だけかも。