私にとってはダイエットはアンチエイジングの一つ。痩せることが目的ではなく、体からたまった老廃物をできるだけ取り除くのが目標。

先日の中学の同窓会で同級生ダイエッター(156cm,45kg)に「私、まだ痩せらると思う?」と聞いてみたのね。

ダイエッターは「う~ん。」と言いながら、私をパンパン叩く。

背中をパンパン叩いて「ここ、まだいける。」

お腹をぱんぱん叩いて「ここ、たまってる。まだまだいける。」

お尻もぱんぱん叩いて「ここもまだいける。」

ぱんぱん叩く、叩く。なんだろう、私、せりにかけられる牛みたいだな・・・・・・。

でも私もダイエッターの体チェックしちゃった。40年ぶりの再会を喜んで抱き合っているように周りには見えたかもしれないけど、お互い体のお肉の付き具合をチェックしあったの。

さすが同級生ダイエッターは無駄な贅肉がないお見事なスレンダーぶり。

抱き合った後、「あと3キロは十分いけるよ。」って、暖かい励ましのお言葉をいただく。

彼女も「たまってる」って言い方をしていたので、やはり溜まったものを取り除くっていう同じような考え方なのかなって、すごく親近感。

じゃ、次回の同窓会までに3キロ痩せて、50kg切ってみるって約束してしまった。

というか、痩せないと次回の同窓会行けないから、行けるようにがんばるわい。