今度の日曜日に高校でお世話になったシスターに友人2人と会いに行くことに。現在は母校ではなく、別の教会にいらっしゃるとのこと。

ほんと、お互いが元気なうちに会っておきたい人には会っておかないと。もうそういう年になったのよね。

シスターがお菓子とお茶は用意してくださるそうなので、何か持っていこうかという話になり、お花のアレンジを頼まれました。と、いうか、私に頼んでくれありがとう。

生花のアレンジににしようかとも思ったのだけど、生花だと私たちが帰った後、シスターが毎朝、しおれた花を取り除いて最後にはなくなってしまうことを思うとなんだか切なくなってしまって、しばらく部屋に置いておけるグリーンのアレンジにしました。

いつもいくお花屋さんで相談しながら作ってもらったもの。あ、ピンクのお花はコサージュ。これは以前に作ったものを持っていき、差してもらいました。

なかなか素敵だと思うんだけど、これでいいかな。

こういうのってメールすればいいのだけど、ついこの場をかりて聞いてしまう。

私、SNS苦手。LINEもFBもうまくできない。唯一続けられるのがこのブログだけ。自分のペースで書けるからかな。出来事を時系列通りに書くのが苦手なのかな。ブログは時系列を自分の好きな通り動かせるからなあ~。

拙いブログだけど、いつも数少ない友人、知人のことを頭に浮かべながら書いてる。私たち気持ちはつながってる。こんな形じゃないとうまく気持ちを伝えられないけど。

気持ちの伝え方がちょっと歪んているのは高校の頃からちっとも変わっていないなあ。