今日はお休みなので朝からお掃除。

他にすることがない・・・。掃除でもするかって感じ。

でも疲れたら午前中でお終い。明日もあるので、今日は玄関まわりで明日はリビングの予定。

毎日掃除するの?とか聞かれることあるけど、毎日はしてないです。休日に気になったところをまとめてするのが習慣になってしまってる。

今日は玄関のたたきも水洗いして、床も水拭き。床は年に一度くらいダスキンさんにお願いしてワックスかけてもらってるので、気が向くと水拭きしてるような感じかな。

久しぶりなのでアロマオイルを少し雑巾に含ませて水拭きしたら、床からほんのり香がするのが気持ちいい。

アロマオイルを少し含ませるのは私は好きだけどおすすめはしないです。フローリングによっては染みなってしまう場合もあるしね。

玄関のたたきの水拭きにもアロマオイル含ませたけど、自然乾燥を待ってるとほんのりと香が漂ってくるのが気持ちいい。玄関を開けておくと風が吹いてきて、気の流れが変わっていくような気がする。

不思議と玄関の掃除だけはすごくスピリチュアルなことを求めてしまう。あと、トイレ掃除も。

家族の運がよくなるといいなとか、今だと娘の受験がうまくいきますようにとか、なんとなく願いごとしながら掃除してしまう。

写真だとアロマの香が伝わらないからほんと残念。
今年で築25年目の狭い玄関だけど、綺麗すると誰か来ないかなあって思う。

宅配の方や郵便局の方とかが来て、ほんの一瞬でもいい香りがするって思ってくれたらすごく嬉しい。