ミニマリストになった。ランチはいつもサンドイッチ持参。

人付き合いもぐっと減って、ランチのお誘いもほんとなくなったなあ。まあ、下の娘が高3の受験生でママ友からのお誘いがなくなったというのもあるけど。

今ではランチにはサンドイッチ持参。仕事先はもちろんのこと、お散歩やcafeで勉強しようかなという時も公園のベンチでサンドイッチ食べてからにしてる(家で食べてからにすることも多いけど)。

トーストした食パンにレタス、ハム、チーズ、ピクルス、チーズ、ハム、レタスに食パンを載せて半分に切ってラップでくるんだ簡単なもの。

一応ミニマリスト自認してるので、ランチもミニマムってことで。

ちなみに自分用のランチBOXの類は何も持ってない。

お菓子用に買った窓付きの袋はいつも使うわけじゃなくて、ちょっと恰好つけたい時のみで、普段は大きめなハンカチにくるんでるだけ。オプションでヨーグルトつけたり、果物つけたりとか、コーヒー持参の時もあるけど、メインはこれだけ。

食べ終わったら何も残らないようにしてる(ラップの類は持ち帰って捨ててるけど)。

じゃ、おにぎりでもいいじゃんって言われることあるけど、ちょっとおしゃれ感が・・・・・・。

公園のベンチでおにぎり食べてる50女・・・・・・。

やっぱりサンドイッチのほうが、いやどっちも同じか。