ブログ書くの久しぶり。
ブログって定期的に面倒くさくなって、定期的にまた書こうかなって気になる。仕事じゃないし、個人のブログなのでね、まあこれもありかと。

ブログを書くのをお休みしていた間もお片付けは続けていて、ミニマリストで行こうかと思っていたけど気が付いたら、私、おしゃれになって、可愛くなったような気がする。
まあ、54歳のたわ言と思っていただいていいのだけど。

だからね、54歳のたわごと書きたくなったの。いくつになっても「可愛い人」でいたいって傍から見たら可笑しな話ではあると思うけど、本人としてはいたって真面目というか、約1年半かけてやってきたことだしね。
今から1年半程前に「私、綺麗になりたいの」って言った時は確かに「何言ってんの?頭大丈夫?」って思われることが多々あったように思うけど、最近では久しぶりに会った人が私って分からないことが多いし、まじまじと驚かれることが多くなったな。あと、40代の人から、「その年になってもそういう雰囲気でいる人見ると自分もまだまだ大丈夫って思える」って言われることが多くなった。

だからね、いくつになっても女の人は「お片付け」で変われる、綺麗になれる、おしゃれになれる、可愛くなれるって言いたいなあ。

なんでブログかというと、実際に会った人ってあまり聞いてくれないから。お片付けのこともそうだけど、なんで私に聞いてくれないんだろう・・・・・・。

おしゃれになって可愛くなることと、お片付けの因果関係に興味がないのかな。なのでこのブログで自分が変わっていったこと書いてまとめておこうと思ってるの。興味があったら読んでください。