お片付けしてたら私、おしゃれになって可愛くなったったという54歳のたわ言の続き。

ワンピースは7枚から3枚増えて今10枚。ワンピースが増えた分他を処分したのでほんとうにワンピースしか持ってない。総ハンガー数も30とちょっと。ワンピースにジャケットとかカーディガンとかをプラスするだけ。といってもジャケット×4とカーディガン×3だけなので、毎朝どのワンピースにどのジャケットを合わせるかを決めるだけになったので悩むことも時間をかけることも殆どなし。 

ワンピースの半分はフィフィーユ(FIFILLES)のジャージー素材のもの。良く知らなかったけど、インポートものらしい。しわにならないし、洗濯機で洗ってすぐ乾くしほんと便利なのでセールの時に買うようにしてる。半袖のワンピースをあと2枚くらい増やそうかな。

 

で、どこがおしゃれなのかって思うでしょ?ただフィフィーユ(FIFILLES)のワンピ着てるだけなの。だからここのワンピがおしゃれなのね。

 

さて、今日は娘の大学の入学式の付き添い。スーツは持ってないないし、持つ予定もないので、フィフィーユ(FIFILLES)の半袖ワンピにジャケット(23区)を合わせてパールのネックレスをプラスして出席してきた。このワンピース、夏になったら普通に着ちゃうつもり。特別な機会なんてもうないもの。式に参列するってもうほんとないのだなあって、ちょっとしみじみしてしまった。

1a19da8d.jpg