アメブロからのお引越し完了しました。やり方は簡単。
アメブロ

FC2にお引越し

ライブドアにお引越し

今までの記事と写真は連れてくけど、ドメインはライブドアで新しく取得。新天地でやり直すの。

どうしてライブドアブログにお引越ししかたって、それは「イケダハヤト」さんがお引越ししたから。
ほんとに深く考えない性格なんだけど、それでも最初は私だってWordPressにしようと思ったんだよね。
広告ばかりのアメブロが嫌になって、有料で広告をはずそうかとか、プロにカスタマイズ頼もうか(大人可愛くするカスタマイズがだいたい4万くらいだった)とか。
でもなあ~、じゃ、WordPressでブログ作成するかといってもでもサーバー借りたり、自分で作成できるかなとかプロに頼んだら結構費用かかるなあって。

今ってWordPressじゃないとブロガーじゃないみたいな雰囲気もあるし・・・・・・。

そうこう考えてたら「イケダハヤト」さんが費用かかるからライブドアにお引越ししたってブログ書いてある。
な~んだ。それじゃ私もって感じで。

簡単にできたけど、実はFC2にお引越しするのが面倒かなって思って「AmebloGet」の製品版購したの。なのに画像のインストールができなかった・・・・・・。3980円もしたのに。
つくづく自分のIT音痴ぶりが嫌にになる。
画像のためにロリポップサーバーも借りるのかってちょっとうんざりし始めたんだけど、気を取りなおしてFC2にお引っ越ししたら簡単にできたし、FC2からも簡単にお引越しできた。

「AmebloGet」の推奨ってどうよって思った。