ローコストに暮らすことばかり考えてる。やっぱり老後の不安ね。
でもお片付けしてモノを持ってないし、今後も欲しいモノはほとんどない。
大人可愛くするためのお化粧品とワンピースを定期的に買うくらい。

でも気になるのがお高い化粧品・・・買えないなあ。
50代って狙い撃ちされてるよね、しわ、しみ、たるみに効果ある化粧品にサプリメント類。
新聞広告と折り込みチラシとネットの広告とテレビCM、毎日、毎日「しわ、しみ、たるみ」って呪文をかけられてるみたいでなんかひどいなあ。
こういう商品は気にはなるけど、あれこれ多すぎてキリがない。何が効くかもわからないし。
で、どうするかって考えて早寝早起きすることで自分の中では一応解決。

夜10時から深夜2時までのゴールデンタイムに寝るようにしてる。早寝早起きしてるのって話すと大抵は年寄り扱いされるけど、本人はいたって真面目。
夜10時に寝るのはさすがに難しいけど11時には寝るようにして朝は5時に起きる。
この時間に寝てると、成長ホルモンと体の傷修復のホルモンが出るらしい。
あと睡眠の質も変わってきて、ちゃんと熟睡してる感がある。昼間眠くなることほとんどないもの。
「お高い美容液買えないから、自分で寝て体から出てるって信じてる」ってネタっぽく話すけど、これも本人はいたって真面目に信じてる。まあ、信じるものは救われるっていうでしょ。
それに早寝早起きって万人受けいいし。

夜の時間にもう未練はないの。テレビも見ないし、ネットもしない。
少なくても自分は夜のエネルギーを消費していない。(夜のほうが電気代が安いといのは知ってるけど)

早寝早起き朝ブログ。これ1年続ければきっとブログのPVも上がるでしょう。がんばる。

早寝早起きのコツ NAVERまとめ