まだお片付けしてないの?

web整理収納アドバイザーのbeeです。アメブロからお引越ししてきました。今までアメブロでは自分の友人に向けて書いてきたので、あまり言いたいことが言えなかったので思い切って新天地でやり直すことにしました。 ネットの世界は年齢も性別も経験も関係なく自分を表現できる場。 私は自分の同世代±10歳の方々に向けて声を大にして言いたい! まだお片付けしてないの? このままじゃ人生終わっちゃうよ。 お片付けして大人可愛い人生を送らない? 年齢なんて自分についた記号や数字にすぎないでしょ。 お片付けして、お家を綺麗にして、大人可愛くなって、ローコストで暮らす知恵を持つ。 それを実践していくブログです。

お片付けができない人に伝えたいたった2つのこと。 1・お片付けができないのはあなたのせいじゃないの。お片付けの仕方を知らないか習ってないだけ。片付けや整理についての学術研究はなされてないの。だからちゃんとできるほうが不思議なくらい。 2・お片付けの基本はたった2つ。それを「こんまりさん」はときめきって言ったの。 じゃあ、どうするの?それはこのブログを読んでね。

ホットケーキミックスで作るお家カフェ

夏休みなので、ABCクッキングスタジオで抹茶のロールケーキを


作りに行きました。


ABCクッキングスタジオでは1人1人の生徒の材料を量って用意して


あるので、クッキングスタジオでは手順を習うって感じです。


先生の指導の通りに作るとちゃんとこのようにできるのですね~。


抹茶の風味と自然の甘みで出来上がりはとても美味しいです。




好きなこと 好きな物 

ただ、手順を追うのが精いっぱいで、何をどうしたのかぜんぜん覚えていません。


この年になると、ほんと覚えが悪いし、上達はしないけど、


できるってだけでいいなあ。


次はパウンドケーキの回を予約しました。


チョコAB
Cクッキングスタジオで作ったケーキ

チョコ抹茶のロールケーキ

d99885bb.jpg


チョコオレンジのシフォンケーキ


045677ed.jpg



チョコホットケーキミックスで作る私でもできるお家カフェメニュー


チョコスパイシーなチョコワッフル
50 好きなこと 物  


チョコココアドーナツ
50 好きなこと 物 

チョコワッフル生クリーム添え


50 好きなこと 物 

チョコホットケーキ バナナ添え
50 好きなこと 物 



50 好きなこと 物  

この本とかを参考にしています。



2842c837.jpg





↑このページのトップヘ