まだお片付けしてないの?

web整理収納アドバイザーのbeeです。アメブロからお引越ししてきました。今までアメブロでは自分の友人に向けて書いてきたので、あまり言いたいことが言えなかったので思い切って新天地でやり直すことにしました。 ネットの世界は年齢も性別も経験も関係なく自分を表現できる場。 私は自分の同世代±10歳の方々に向けて声を大にして言いたい! まだお片付けしてないの? このままじゃ人生終わっちゃうよ。 お片付けして大人可愛い人生を送らない? 年齢なんて自分についた記号や数字にすぎないでしょ。 お片付けして、お家を綺麗にして、大人可愛くなって、ローコストで暮らす知恵を持つ。 それを実践していくブログです。

お片付けができない人に伝えたいたった2つのこと。 1・お片付けができないのはあなたのせいじゃないの。お片付けの仕方を知らないか習ってないだけ。片付けや整理についての学術研究はなされてないの。だからちゃんとできるほうが不思議なくらい。 2・お片付けの基本はたった2つ。それを「こんまりさん」はときめきって言ったの。 じゃあ、どうするの?それはこのブログを読んでね。

カルトナ‐ジュ 作品まとめ

久しぶりのカルトナ-ジュでペンスタンドを作りました。


好きなこと 好きな物 



前回作ったフォトスタンドとお揃いのスキバルとプリントペーパー、


並べるとこんな感じ。



好きなこと 好きな物 


教えてくださっている先生のお家には様々な薔薇が見事に咲いていて、


今日はお土産に一輪いただきました。


ピエール・ド・ロンサールという名前の薔薇です。
好きなこと 好きな物 

「薔薇の名前は難しいですね」とお話していいたら、好きなこと 好きな物 


ふと、映画「薔薇の名前」が浮かびました。


ショーンコネリー演じる修道士とクリスチャン・スレーターが


演じる弟子の修道士が教会で起こる殺人事件の謎を解き、


教会が隠していた秘密を解き明かすというミステリー。


教会が隠していた秘密は「ヒューモア=ユーモア=笑い」


であった思います。(こんな解釈でよかったかしら)


宗教裁判、魔女狩りが横行した


中世のヨーロッパでは「ユーモア」は罪であったのでしょう。



今日は、久しぶりに長男を通じて知り合った方々、


先生もそうなのですが、皆さんとおしゃべりしながら楽しく作品を作ることができました。


お一人の方が「笑いって大切よ~」とおっしゃっていて、


おしゃべりが楽しくて、声を出して笑うってほんとうに、ほんとうに、いいなあと思いました。


↑このページのトップヘ